社内SEの日常

社内SEが社内で問い合わせを受けた内容や他色々と気になったことを書いていきます。

しっかり者は漢字でどういう風に書く!?

皆さんいきなりですが、しっかり者は漢字でどういう風に書くと思いますか。

 

グッド!モーニング のクイズの林修のことば検定で出された問題です。

 

確かに今までしっかり者は漢字で書いたことがないなー。

っていうか漢字があったのかよって漢字です。笑

 

・・・ 

 

はい、正解は・・・確り者でした!!

 

 

んーすっきりするようなしないような!

やっぱりひらがなでいいじゃん!!と思うお馬鹿な投資家でした

 

という予測変換ですぐ出るのでクイズにもならなかったかもしれないですね!

ちょとした小ネタでした!